ミューパラ リスナーのための便利な記録帳 (を目指します)。

ミューパラ記録帳



サイト更新停止のお知らせ

長らくご無沙汰していました。管理人です。
トップページで更新停止をお知らせしたのもずいぶん昔のことになってしまいましたが、ここで改めて、お知らせします。

当サイト「ミューパラ記録帳」は、本日をもって更新停止とさせていただきます。(といってもかなり前から更新が滞ってしまってましたが)

理由としては、やっぱりミューパラ自体を聴くことがなくなってしまった、というのが一番にあります。
振り返ってみると、私事ながら、入試やらで多忙になってしまった結果、ラジオを毎日聴くという習慣がなくなっていったように思います。

当サイト内で色々な企画を立ち上げておきながら、このような形になってしまったことをお詫びします。

以降、サイトの更新をすることはありませんが、これまでに掲載した記事は、FC2BLOG さんの許す限り残しておこうと思います。
また、掲示板を閉鎖し、トラックバック・コメントの受付も停止しますが、この記事へのコメントはしばらく受け付けています。(管理人のメールアドレスも有効です)

最後になりましたが、本サイトをご覧くださった皆様、今まで本当にありがとうございました。

2009年3月20日

サイト縮小を検討中です。

 私、管理人も高校生になり、日々何かと(?)忙しくなってきました。
 このサイトでは、ミューパラ情報やゲスト情報、チャート指定曲などはなるべく迅速な更新を心がけているのですが、その他のコンテンツでは、一部更新が滞っているところがあります。

 そのため、近々「各種当選者」のページと、トップページに表示していた「お宝ワードでお勉強」コーナーの更新の停止を検討しています。(お宝ワード自体はこれからも掲載を続けます)
 当サイトを見てくださっている皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

【完全変態メモ】 命名センスに感動した!

 あまり日記的なコンテンツってのも書いたことが無かったんで、この機会にでも。

 この4月から、ミューパラに新グッズ登場しました。そのうちの一つが「完全変態メモ」。
 この「完全変態メモ」は、「ランちゃん」「ナギサちゃん」「お蝶夫人」の3つからなるグッズですが、僕はこれらのグッズの名前の意味がまったく理解できませんでした。そもそもミューパラグッズは、「キュウシュウダンジ」「イレテーナ」「ヌレンジャー」などなど、謎な(奇抜な)名前が付けられるケースが多いんですが、「完全変態メモ」の場合は、シンプルな名前ゆえに「え、何で『お蝶夫人』やねん?」という疑問があったのです。(笑)

 この疑問が、昨日のミューパラの放送での、ウラウラの何気ない一言によってやっと晴らされました!(笑)
 「ランちゃん」が卵、「ナギサちゃん」がサナギ、「お蝶夫人」が蝶だったとは・・・。
 つまり、「ラン()ちゃん」・「ナギサ(サナギ)ちゃん」・「お夫人」で、ちゃんと昆虫の完全変態を表している、というわけです!
 これに気付いてから数分間、かなり感動しました。

 ・・・それより、早く「完全変態メモ」の実物が見たい。(笑)

【お知らせ】 月替わり情報掲載開始

 「ミューパライチ押しナンバー」と「Monthly A-Music」と「Monthly 暗いんぐSong」の情報をまとめて、「月替わり情報」として掲載を開始しました!
 掲載している場所は、全てのページの左サイドバー(お宝ワードの下)です。
 「詳細情報はこちら」をクリックすることで詳しい情報を見ることもできます(ほとんど引用ですが)。

【お知らせ】 「ネタ採用者」のページについて

 ミューパラのネタコーナーで読まれた方のお名前を掲載している「ネタ採用者」のページですが、現在3ヶ月ほど遅れをとって更新しています。
 このような大きな遅れが生じたままでは、最新情報をお届けできないため、この3ヶ月分の遅れは一時的に保留の状態にしておき、とりあえず4月3日(月)放送分から改めて掲載していくことにいたします。
 保留の状態の箇所は、時間に余裕ができた頃に埋めていきます。

チャート 更新停止のお知らせ

 本日2006年4月3日をもって、チャートのページの更新を停止しました。毎日のチャートを記録することは思ったより負担が大きく、更新が長い間滞ったこともあり、更新停止に踏み切りました。
 チャートの更新を楽しみにしていただいていた皆さんには申し訳ありませんが、当サイトは以後、そのほかのコンテンツの更新に重点を置いて更新していきます。

 なお、今まで掲載してきたミューパラチャートのデータは、特別企画のページにて公開しています。

放送日で検索

  
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

サイト内キーワード検索

FC2Ad

